購入物

アクション苦手なのに、初めてのFPSを購入してしまった。理由は簡単で、惑星開拓・氷と雪の惑星・未知の生物との戦闘、という要素に激しくひかれたから。とりあえずイージーでプレイ。武器が結構簡単に入手できるし、最初はかなり枷になるのではと思った常に減り続ける行動するためのエネルギーが結構入手できるので、わりとガンガン進める。ただ、一つのミッションが長い(´・ω・`) チェックポイントがいくつかあるからゲームオーバーになったら最初からやり直しということはないけど、途中セーブできないのがきつい。ミッション2までクリアしたけど、ミッション2は1時間以上かかった。
主人公は特別な装備のおかげで驚異的な生命力を誇る。エネルギーが尽きない限り決して死なないという仕様。まあ、エネルギー=ライフだから当たり前だが。ミッション2では人間と戦うんだけど、そこそこ撃たれても大して痛くない。ロケットランチャーで吹っ飛ばされてもわりとピンピン。EASYだからってのもあるだろうけど。バイタルスーツというロボに撃たれてもそこそこ平気。こっちは単身で敵の砦に乗り込んで敵を壊滅させるという凄まじさ。地球防衛軍を少し思い出す。僕みたいなヘタでも、今後も何とかクリアできる感じだったら嬉しいが。