週刊少年サンデー

金色のガッシュ!! 本気でペースが速い。てか、急ぎすぎ。しかし、パピプリオひっぱるなー。単にギャグキャラという以上に重要な役割がある可能性がある。さすがに漁夫の利で王様になるというのはないと信じたいが、ガッシュとの共通点、口から魔法を出すというのがずっとひっかかっている。ひょっとして、ガッシュの母親がパピプリオの一族で、ガッシュはその血筋で口から魔法を出すのではなかろうか。ガッシュゼオンが小さいのも血筋とかさ。あと、デュフォーで気になったのは、このテのある種の真理を悟るような場面、古今東西どの作品でも未開の部族が出ることが多いよね。もちろん、科学が発達していないから医療がらみで出しやすいというのはあるけど、こうした部族は仲間同士の連帯感が強いから心のつながりに非常に敏感ということが暗黙のうちに了解されるから都合がいいのかな。
MAJOR、ここまで日本が圧倒するとは思わなかった。ギブソンが出ることでアメリカが生気を取り戻すという流れか。眉村にかんしては、これでいきなり崩れるというよりかは怪我で降板、後続のピッチャーがアメリカにつかまるというストーリーの方が可能性高いかな。
イフリート、早くもギリギリな感じが。焼きたてじゃパン、素直に魔王を倒してエンディングを迎えればよかったのに、今回の話の意図がまったく分からん。とにかく、途中から作者が悪ノリしすぎというイメージの作品になったのが残念。途中までは面白かったのに。しかし、ダルシムかよ……。作品名は忘れたけどいつ打ち切りになるか分からない護法術の漫画、プリンセスのパンチラがポイントでした。で、一番面白かったのが柱の次回予告。「新たな暗殺者出現!」っていうノリが笑えた。