Pumpkin Scissors 第13話『粗野にして美味』

http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1162304742_0034.jpg
というわけでセッティエーム姫の話。声優は斉藤千和。相変わらず強気なロリの声がうまい。
基本的に原作とほぼ台詞も同じ感じで進行。セッティエームがちまちま動き回る様子が可愛い。変更点は、0番地区にアリスたちが助けに行ったのと、セッティエームの攻撃がなくなったかわりにマーチスがより軍人らしく。原作では投げるタイミングを間違えないようにブツブツと「1・2・3」と呟いていて格闘術は苦手なんだろうなということを想像させたけど、アニメでは結構慣れた感じで二人を倒したのでセッティエームもそりゃ赤くなるしかないさ。マーチス最大の見せ場だったけど、
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1162304742_0035.jpg
直後のこれで全部ステッキンに持っていかれた。しかも、自分担当の車両部門で。それはそれとして、何でも覚えている頭脳であることを何度か強調しておいて、キスのところは胸がドキドキしていてよく覚えていないというのが最大の萌えポイントですな。実は覚えていて照れ隠しの可能性もあるけど。
そういや看護婦さんはほとんどホラー映画のノリだ(笑) しかも、あれでも割れたのかよΣ (゚Д゚;) 伍長はどこまでハイパーなんだ。
そして、次回ついに908の登場か。ということは、車輪がなんちゃらみたいな秘密結社も出てくるのかな。ちょうど折り返し地点だし。