XBOX360購入予定ソフト

アイドルマスター(通常版) - Xbox360

アイドルマスター(通常版) - Xbox360

発売時期がこっちが超忙しい時期なのでいつプレイできるか分からないけど。
http://www.ideaf.co.jp/abso/lute.html
この作品も気になる。女性キャラが可愛い。それだけで購入理由は十分さ(`・ω・´)  アデルとかブリジッテが気になる。あと名前は知らないけど、タイトルの絵にある水色髪に赤リボンの拳銃持ったキャラとか。あと、XBOX360で操作できるようになったとかいうヘルメスやゼレナも気になる。
ブレイドストーム 百年戦争(通常版) - PS3

ブレイドストーム 百年戦争(通常版) - PS3

無双のように個人を動かすのではなくて部隊を動かすってのが気にはなるが。ジャンヌ・ダルクが可愛かったので購入予定リストに。
The Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)

The Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)

で、本命がこれの日本語版。たのみこむでゲーム部門2位にもなったとか。とにかく広大なマップと自由にプレイすることが可能なシステムが、まさにRPGとか。あとは、トライエースのこれも気になる。こうして見ると、XBOX360の未来が明るく見えてきた。まあ、まだまだPS2の方が魅力的なタイトルの数は多いし、WiiはともかくDSの強さはくつがえせないけど。