がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 1話・2話

1話見たときは微妙に不安だったが、2話で方向性がよく分かった。ほのぼのとして正の要素満載ですな。なんかだらーっと見ていると癒される。よく動くのもいい。前情報まったくなかったけど、今期の中ではかなり当たりかもしれない。願わくば、このほのぼのさがずっと続きますように。だってさ、こういうのって話を盛り上げるためかどうかしらないけど、最後の方で大きな事件があったり皆がへこむようなことがあったりとかあるじゃん。そういうの余分だって。
とりあえず、\/となる口が気に入ってる。で、テンプレツンデレな芽生が萌える。こまごまと動く光香もいいね。桃葉はニーソックス命で。それと、見えそうで見えないカットが多い。おのれTV東京。とはいえ、このアニメでそういうのを求める気はしないが。