麻雀格闘倶楽部

昨日麻雀漫画のこと書いたし、いかに僕が麻雀が弱いか。まあ、せっかくコナミアミューズメントパスとか入手したから、やってみたわけで。2回初心者卓のを。結果、1戦目はリーチ後何巡目かに一発振込み。で、振込みはその1回で一度もあがらず4位。2戦目は一度もあがらず、一度も振り込まず3位。どうやら経験値を得るためには順位よりあがることがまずは大事らしく、経験値0で10級のまま。ダメダメじゃん。手が発展しそうにないとベタ降りするからダメなのかな。
ただ思ったことは、何らかの補正でもあるのかな? 一戦目最後が僕が親だったんだけど、残り二十数牌の時点で大三元確定テンパイした。白と中は鳴いたけど、最初から白と撥が2牌、中が1牌。撥と中それぞれ1枚ずつツモ。ま、他家が上がって終わったけど。