ネギま!?

今年に入ってから今日までの3話ぶんをまとめて見る。とりあえず、ハピマテがかかるとは思わなかった全員空中仮契約は凄かった。中途半端に人間状態に戻ったネギがキモイ。委員長、チュパカブラバージョンの方が幸せでいいと思う。先週のは作画がやばかった。とりあえず、キャラが多すぎると今更言ってもせん無きことで。全員の各種変身は出ないような気がしてきた今日この頃。最終話近くで全員まとめて一気に出すだけ出すだろうけど。
タカミチは原作に比べて弱体化が激しく切ない。てか、ストーリー自体異世界に閉じ込められて妖精探して脱出というパターンばかりのために盛り上がりに欠けるのも。戦闘アニメと割り切るにも、モツたちや黒薔薇の絡みなどの息抜き要素がギャグというかスラプスティックなノリも出そうとして、力の入れどころが分散ぎみなのはいかんともしがたく。
もちろん、これだけ大人数のキャラのアニメ化が非常に困難なことは分かるけどね。ここまで原作をいじれるなら、もっと思い切ってもよかったのではなかろうか。たとえば原作でのメインキャラたちをあえてサブにもっていくとかさ。のどかのネギに対する乙女ハートマックスで図書館探検部が絡む話とか、今回今更やった明日菜と委員長の喧嘩&仲直りとか、そういった飽き飽き感が漂うものに時間を費やすぐらいならという思いがどうしても。
とりあえず、最後に涙目になっているカモに妙に萌えた。