週刊少年マガジン

魔法先生ネギま! キティ、もとい、エヴァがアルと言うたび、クーフェイあたりが茶々を入れているような錯覚を覚えて読みづらかった。まあ、サウザンドマスターとの仮契約に関しては、キス以外にもいくつか方法があるだろうし。
そして、いつも思っていたんだけど、ヘタな魔法使いよりも、仮契約で出てくるアーティファクトの方が圧倒的に強いよね。アルの本も反則だし、のどかや夕映の本も反則的に強い。キス以外の仮契約の仕方があるんなら、手当たり次第仮契約してアーティファクトをゲットすれば安易に強くなれると思うんだけど、何かしら制限があるのかな? ネギにしろ、たとえばエヴァと仮契約すればアーティファクトゲットできるわけで。
金田一少年、さすが殺人を呼ぶ少年の二つ名(僕が勝手につけた)はダテじゃない。さよなら絶望先生、確かに1倍以下でも通らないものは結構あるわけで。公園の競争率が高いってのはシュールだ。