シャイニング・フォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ

やばい、はまっている。確かにマップは前作の使いまわしだな。覚えのあるマップがちらほらと。
今は5章の途中だけど、再び訓練所に夢中。レベル3にして潜っているけど、地下14階は無理だ。一発の攻撃で死んでしまう。でも、地下11〜13階で稼いで今はレベル30ぐらい。シリルが「スピードアップ+」と「HP+40%」のついた風使いの服というヘソ出しルックの衣装をゲット。なんか走るスピードがやたら速くなった。防御力もトウマを抜いて600ごえ。ボウガンの攻撃力は低いけど、ブレイズLv.2で安定して2000弱、炎に弱い相手には6000弱のダメージを与えられるように。障害物の破壊しにくさを抜かせばトウマより強い。まあ、トウマはボス級の敵に対して鬼棍棒で転倒させられるという長所はあるけど。
それにしても防衛戦は地味にうざい。ドラゴンみたいな敵にコンバーターを攻撃されたときは、コンバーターのHPが残り5分の1まで削られて焦った。一定以上雑魚敵を倒さないと奴にダメージが通らないみたいだもんなー。