ゲーム

今日、職場近くのゲームショップを開店30分後ぐらいに覗いてみた。すでにアイドルマスター三国志大戦DSが売り切れていたのに笑った。入荷数が少なかったのか、開店直後に殺到していたのか。とりあえず、アイドルマスターkonozamaで発送メールが来ている。個人的には休みの月曜日までに届けばいいや。ただでさえ時間がないのに、イクサがあるから、届いたところでやる暇があるかどうか微妙なんだよね。
三国志大戦DSは気にはなっている。しばらく様子見してカードゲームでありがちなバグに致命的なものがないようなら、本体が売っているときに本体と一緒に購入してもいいかな。そういやamazonでDS本体売っているかなーと思って調べてみたら、売ってはいるけど22000円とかで笑った。確か定価は17000円前後ぐらいだよね。需要と供給の関係ですな。それにしても、ここまで長期間ハードが品不足ってのがよく分からない。そして、そろそろ欲しい人は買っているような気がするけど、いまだ本体が発売されるとすぐ売り切れるのもよく分からない。