コードギアス感想追加

よく考えたら、スザクの「生きろ!」のギアスを考えると、ユフィが襲ってきたら意思に関係なくユフィを攻撃しそうだ。そうそう、一番気になったのは、ユフィのあの無茶な命令に兵士が従ったこと。たとえ皇女の命令とはいえ、軍隊への指揮権まであるのだろうか。アンドレアスあたりとかは止めに入ると思うし、彼の命令ならば兵士は聞く気はするんだけど。やはり、腐っても皇女の命令はそれだけ大きいのかな。あとは、兵士の間でイレブンには何をしてもいいという思いが、虐殺へのためらいをなくしたのかも。スザクへ攻撃する兵士の言葉とかもそれがにじんでいる。まあ、スザクの場合は「イレブンのくせにちょっと皇女に気に入られたからといって分不相応に出世しやがって」という思いが大きいんだろうけど。