女子フィギュア

安藤美姫金メダル、おめでとう。上位陣にミスが出る中、唯一ノーミスだったのが大きいね。正直言うと、浅田真央の方が会場に与えた感動は大きいと思う。とはいえ、一つのジャンプミスと、何より昨日の結果が響いた。総合得点だからね。
それにしても、浅田真央チャルダッシュ選曲だったとは、随分思い切ったことを。チゴイネルワイゼンと同じくジプシーの曲。テンポがゆっくりになったり速くなったり難しい。会場の手拍子が全然合っていないのがなんとも。正直、あの手拍子のせいで失敗しやしないかと冷や冷やだった。他の外国人選手のときも手拍子があったけど、正直妨害にすらなっている気が。手拍子禁止とかにしてくれないかな。