クイズマジックアカデミー Part2

仕事の帰り、あざみ野店で3回やった。予選の細かい結果やジャンルは漠然としか覚えていないから割愛。ユニコーン組1回目、優勝、グリフォン組へ。グリフォン組1回目、予選3戦目6位敗退。グリフォン組2回目、2点差で優勝、ケルベロス組へ。現在見習い魔術師5級。
Σ (゚Д゚;) まずい、たまたま分かる問題がよく出たので勝ち上がってしまった。ユニコーン組では芸能が出たときに3問間違ってピンチだったのに。そのときは予選2戦目でギリギリ通過だった。それ以降は、アニメ&ゲームや学問が多めで、あとはノンジャンルと雑学が多く、雑学は今のところ正答率100%。スポーツは分かる問題が出たから問題なかったし。優勝すると即階級が上がるシステムってまずいんじゃ。上位の組になるほど組が上がる条件が厳しくなるとかにすればいいのに。で、少し落ちるのをゆるめるとか。あとは、同じ組で何戦以上とどまっていたら、自主的に下の組に下がることができるとかさ。
とにかく、チュートリアルになかった問題形態があって困った。キューブ問題、何あれ。でも、自分ひとりだけ正解すると気持ちいいね。タイピングは芸能で出たら全×になる自信があるよ。あと、アニメ&ゲームの正答率が皆高いんですが。そのときだけ上位陣が90点代が多くて予選でひやひやする。早押し勝負みたいな感じで。逆に、アニメ&ゲームで抜きん出て低い点数の人がいると、ああ興味ないんだな、ってのがよく分かる。
次にやるときはケルベロス組か。ボコボコにされそうだ(´・ω・`)