クイズマジックアカデミー

午後3時ぐらいに、昼飯ついでに1回だけやってきた。セイレーン組。予習は学問と雑学で。
予選1戦目、ジャンルは鬼門の芸能4拓。まだ☆1個とはいえ、2問外して5位。予選2戦目、ジャンルはアニメ・ゲームの4択。全問正解で99.02点。これまでの最高得点(とはいっても、今日がチュートリアル含めて3回目なんだけど)だったけど2位。予選3戦目、ジャンルは学問4拓。1問外したけど1位。決勝は学問4拓を選択。なんか並び替え問題が2ジャンルあったり、鬼門の芸能とスポーツから出題されたけど、外したのは2問で優勝。問題が易しかったから助かった。勘も1問あったけど。というわけで、セイレーン組ユニコーン組修練生7級→5級。でも、ユニコーン組になったらこれまでのようにはいかないんだろうな(´・ω・`) せめて予選1戦目で敗退は避けたいな。
そうそう、赤髪の女性キャラクターが、予選で1位とって喜んでいたら胸が揺れていたのが気になった。眼福。そういやスパロボOGでは胸揺れがほとんどなくなったらしく。うーむ。