アイドルマスター

アイドルマスター(通常版) - Xbox360

アイドルマスター(通常版) - Xbox360

アニメも始まったし、1回もクリアしていないのはアレだと思って再開した。双子を育てているわけだけど、あと4,5週でクリアのところまでいった。ただ、どうあがいてもCランクを脱出できそうにない。70万人の壁が厚い。道場オーディションって2万人しか増えないし。Bランク以上とろうと思ったら、計画的に営業とオーディションをやっていかないと無理なのかな。かといってレッスンをサボったら能力上がらないし、ミニゲームが苦手でノーマルクリアしかできん。
そうそう、噂に聞いていたエージェントを聞いてみた。確かに「とかしつくして」が「とかちつくちて」って聞こえる。てか、そう歌っているとしか思えない。あと、「乱れる」の所のコブシの入り方が半端ない。双子の歌声は個性的だよなー。
そうそう、試しに引退コンサートってどんなものかと思ってやってみたら、アリーナで成功確率が55%。なんかルーレットが半端なく難しいのですがorz それとずっと気になっていたんだけど、オーディションのときにある三択。関係者から声をかけられたときの返事と、こちらがどう声をかけるかというので2回あるけど、ほとんど失敗するorz せっかくテンション最大でも、その三択のせいで半分ぐらいに減るんだよね。あれってランダムなのかな?