アイドルマスター

アイドルマスター(通常版) - Xbox360

アイドルマスター(通常版) - Xbox360

とりあえず双子でクリア。最終的にCランク、イメージレベルは10、ファンは60万人弱。結局武道館ではなくてアリーナで引退コンサートをやる。ただ、アリーナの方は余裕だったので、武道館でやればよかったかな。なんか双子からの評価はD+でこの恩知らずって感じだし。総合得点は57/100。ランクはCだったかな。とりあえず、プロデューサーレベル3になった。
というわけで、今度はデュオユニットを組んでみた。伊織&美希。この二人、初期能力のゲージが高いので最初から各能力値が高いのかと思ったらそんなことはなかった。じゃあ、あのゲージって何か意味あるのかな? それとも、一応初期値に影響しているのかな。それはそれとして、なんか二人だとテンション管理がきつい。伊織、レッスンでノーマルクリアだとテンション下がるのか。ミニゲームが苦手な僕にはきっつい。そして、テンション管理がきついので、オーディション前の三択×2が非常に厳しい。そこでテンションが3/4ゲージ近く減る。マジでランダムなのかなー。
アニメと声が違うので、伊織が最初だけ違和感。釘宮声、油断するとティオかナギに聞こえてしまう。でもまあ、ツンデレっぽいキャラなので期待。とりあえず10週までやってアイドルランクがEに上がった。