もじぴったん

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

話には聞いていた。気になったので、安いから思わず買ってしまった。そして少しプレイ。確かに面白い。意外な言葉を発見したり、言葉ってたくさんあるんだなあと思ったり、全然言葉がつくれなくて苦戦したり。クリアするだけならまだ何とかなるが、各ステージごとの目標点数の設定が高いよ。慣れてきたらクリアできるんだろうか。初心者コースで結構ひーひー。しかし、入っている言葉の基準はどうなんだろ。ウルドがなかったけど、ラーはあった。なんだかんだでラーはアメン・ラーとか歴史に結構絡んでくるから必要なのか。その他にも、星座とか都市とか固有名詞がどこまで収録されているかは結構気になる。