瀬戸の花嫁 8・9話

相変わらずカオスで面白い。サルは前回からいい味を出してきたし、新キャラの三河海はこのテのキャラとして珍しくうざくないな。その理由は、登場した回ですでに間抜けな面を出しているところと、どう考えてもライバルになりえないところがはっきりしているからだな。明るいのと広いのがダメって、面堂終太郎のまんま逆だな。この作品ってうる星やつらチックだから、金持ちのライバルという位置づけのキャラにそういうキャラが出てくるのは必然か。しかし、同じ日に面堂終太郎を2回書くことになるとは思わなかった。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1175588040_0112.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1175588040_0122.jpg
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1175588040_0119.jpg
7話が歌サービスだとしたら、8話は絵のサービスだな。ルナ、猫かぶった状態だと可愛いのに……。委員長はアレだな、お約束で眼鏡を取ったら美人に違いない。胸が大きいとかポイントは高めか。そして、人魚って強いな、エンシェントリリックって強力な呪歌みたいなもんか。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1175588040_0121.jpg
機械をも眠らせるサン、恐るべし。てか、この歌が笑えた。別人の声みたいだし、ラリホー連呼。