らき☆すた 11話

作中内では季節が冬。さすがに1クールではないってことかな。2クール目でゆたかたち1年生が入ってくるという流れになりそうだ。今回はゆたかが顔見せ……というか声見せ。
電車の話は非常に身近な話題というか。2,3ヶ月前、午後10時20分ぐらいに帰宅するため電車に乗って、寝過ごして折り返して気づいたら乗った駅の一駅かニ駅前まで戻っていて0時近く。会社が遠いから同じ電車に55分乗っているのよ。すでに残りの電車は1本のみ、その1本も目的駅の40分ちょっと手前までしか行かないという悲惨な事態に。あと、寝て寄っかかるってのはどうしてもしちゃうよね。されたら迷惑なのに、自分でするときはその状況だと眠気が最優先だから「あ、まずい」と思って体勢を立て直すんだけどまた。で、また寄っかかってしまうときも半分夢うつつだから、まずいなーと思いつつもどうでもいいやという思いも働いてしまうわけで。そういう半分眠っている状態のときって、きっと何をされても最初はどうでもいいやーと思うか現実のものとして認識しないだろうな。エロ漫画とかでもそういうのありそうだ。ま、さすがにそういう事態なら最初は無抵抗でもふと気づいたときに急激に覚醒するだろうけど。
話が逸れすぎた。そういやサンタの由来って、あの赤白服がコカ・コーラ社の宣伝がきっかけって知ったのはわりと最近だなー。たぶん4,5年前。サンタネタといえば、色々な漫画やアニメにあれども、無敵看板娘サナギさんが最高だ。……どっちもチャンピオンだな。
歯医者は、確かに一度行くと通うのが大変なんだよね。一本の歯の治療に数回行かなければならないし、別の虫歯を発見されることも。いや、発見されるのはある意味では「歯医者GJ!」だけど、やっぱ納得いかん。何週か前にやったネタだけど、歯医者の助手やってる女の人って確かに美人ぞろいだよなー。マジで顔で選んでいるんじゃないかと思うぐらいに。まあ、一因としてマスクをしていて顔の下半分が分からないから顔の判断がしづらいってのはあると思うが。でも、目という重要なパーツは隠れていないわけだから、やっぱ美人が多いのか。
しかし、これだけ書いてアニメの感想がほとんどないな。うーむ、何か書かねば。巫女かがみをお持ち帰りしたくなった。って、このぐらいか。とかバカなこと書いていたらEDについて触れるのを忘れていたのを思い出した。そうくるとは思わなかった。って、句点入れても15字にも達しないし。