瀬戸の花嫁 12話

永澄うらやましいな。ハーレム系主人公の比較的王道を行っている。なんだかんだで理性が決壊しないし、何より漢を見せるシチュエーションに恵まれる天賦の才が。そういやハーレム系の主人公といえばToLOVEる―とらぶる―のリト。4巻で作者が主人公像について触れていて、それが随分納得したもんだ。
とりあえず、電気アンマは色々危険だ。しかも、途中で素足になるってどういうプレイですか、ルナさん。とはいえ、電気アンマはマジで危険らしいから、うらやましがるのは違うと思ったりもするが。それより、膝の上ですよ。ルナの誘惑、よくある、自分が一方的にライバル視している相手の男である主人公を落とすことでライバルに勝つ→主人公を誘惑というパターンだけど、このテの誘惑はそのまま本気になることがまた王道パターンであるわけで。しかし、押し付けるのはマジまずいですルナさん。物理的変化が必然として起こってしまう……!
しかし、人魚化して元に戻ると下半身裸になるのか。かなりやばい構図だったな、アレは。あの絵を見ると、どんな言い訳(いや、言い訳じゃなくて本当のことだけど)も通じないのは無理もない。