大仁田氏“失望引退”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000077-mai-pol
まあ、ぶっちゃけ参議院選挙で勝ち目がないから、自分から引退という形で面目を保とうとしたとしか見えなかったり。
今回の参議院選挙は自民党大敗北はほぼ必至だからね。元々、自民党参議院選挙はわりと負けがこんでいる。小泉のときでさえ敗北といって差し支えない結果だったし。問題は、参議院選挙の敗北で自民党の禊がすんだと国民が思わないこと。今の姿勢を続ける限り、自民党に日の目を見させてはダメ。それにしても、庶民を省みない政治をしている自民に票を入れる層に低所得者層が厳然として存在することがこの国の悲劇。あとは、皆投票しようよ、ということの一点。