天元突破グレンラガン 13話

色々な面で完璧だが、料理だけは猛毒。実に王道を歩んでいますな。とりあえず、OPが髪切り仕様になっていることをほんの少しだけ期待していたんだけど、そこまでは手を加えられなかったか。
とりあえず、あっさりと飛行もやってのけたグレンラガン。あの取り込んだガンメンはお持ち帰りだから、今後も使う機会が出てくるかな。それどころか、飛行ユニットを奪ったことでダイガンザンが飛ぶようになるかもしれない。にしても、ヴィラルは初登場時からどんどん漢になるな。不器用な武人って感じで。ついにカミナの死を知ってどうくるかと思ったが、シモンを好敵手として認めるあたりも柔軟性がある。ついには、獣人の秘密へ食い込んできたっぽいし。螺旋王の螺旋って、ドリルというよりDNAの方かもしれんな。
そして、ヨーコが急速にフラグを立てていますな。ヨーコがカミナのシートに座る、カミナの話題に触れたというところが、通過儀礼という感じだね。しかし、シモンは随分と漢らしい食べっぷりだ。味覚異常か、もしくは単純に味音痴で胃袋に入れば何でもいいのか。