バロック

バロック

バロック

帰宅したらアマゾンから届いていた。かつて寝食を忘れかねないほどはまった一作。雰囲気が超独特なので、ダメな人はすぐ投げ出すと思うけど、僕は大好きだった。シレンみたいなゲームなんだけど、世界観やアイテムが独自すぎるのさー。正直、箱裏の説明とか一見さんには買いづらい雰囲気が。今日はスパロボという大物があったわけだし。でも、お勧め。ロードだけどんなものか気になるけど。……今はマナケミアが最優先なのでプレイはしばらく先になりそうだけど。正直、ストーリーとかほぼ完璧に忘れてしまった。だからこそ新鮮な気持ちでプレイできるけど。
初回版はタロットカードつき。タロットカードは綺麗で想像以上にできがいい。基本的な占い方は一応ついているものの「詳しくは市販の解説書などをご覧ください」という文に笑った。潔い。


とりあえず、タロットの裏面。

主人公は予想通りフール。この歪んだ世界で、歪んだものを浄化する能力を持つ唯一のキャラ。記憶も言葉もなくしたが、罪の意識だけがあり、それに突き動かされるまま神経塔を目指す。

主人公に天使銃を渡し神経塔へ向かわせる上級天使。やはりワールドか。

主人公に責めの言葉を投げかける浮遊少女アリス。

ある意味初見で一番インパクトがあった天使虫リトル。

こいつには色々お世話になります。呪葬天使。

浮遊少女イライザ。

角女。