マナケミア〜学園の錬金術士たち〜

マナケミア ~学園の錬金術士たち~ プレミアムボックス

マナケミア ~学園の錬金術士たち~ プレミアムボックス

ちょっとずつプレイ。ダンジョン行っても、どこからでもすぐに学園に戻れるし、夜でなければ逃走が1回目で成功するので短時間だけのプレイも結構できる。
とりあえず、第9週のアルバイトを全部こなして、自由時間も3つ消化。ロクシスのキャライベント4回目、相変わらずの受難ぶり。すっかり萌えキャラと化しています。そしてグンナルとの正義のヒーロー仕事。相変わらず登場ポーズが気持ち悪い。何かを呼び出しそうだ。アンナの4回目のキャライベント、ニケでもアイテムの調合材料をすらすらと言えるのに驚愕。まあ基礎的なことなんだろうけど、ニケのイメージじゃねー! とかひどいことを言ってみる。
そうそう、結構ステータスが全員上がってきたけど、ここまできてニケが便利に。速さがだいぶ上昇したので、敵に先制を取られても敵より先に行動できる。夜でなければほぼ間違いなく1回目で逃げられるので(失敗したことない)、これが非常に重宝。不動のフォワードに。あと、ようやく林檎を1個入手したけど、トランキライザーは桃でも代用できるのね。まあ、桃も入手が非常に困難なんだけど。で、材料がまだ一つ足りないのでトランキライザーが作れない。