さよなら絶望先生 3話

なんというか、改めてよくアニメ化できたよな。そして、結構面白いから不思議だ。そういえば3話のOPって「〜には笑った」ネタとかいう噂だったけど、中越でタイミングよく起きてしまったから修正したのかな? それとも僕の勘違いか。
何はともあれ「ン・パカ・マーチ」が懐かしかった。「だからドリルはやめろと」も。そして冒頭のデスノートパロはやりすぎでは。まあ、やりすぎネタはそれだけじゃないけど。いちいち取り上げるのが面倒なほどそういうネタが多い。それはそれとして、まといがエロいね。
前にも書いたけど、やはり決め台詞があるのは強みだね。「絶望した!」のシーンは毎度いい。
そういやカエレって最近パンチラ要員ってだけだよなー。全然登場しない。こういうキャラだったっけ? と薄情な思いが。マリアにしても、最近は最後に毒舌(いや、ちょっと違うか)を放つだけだし。