らき☆すた 16話

あー、ダメだ、行き過ぎた自社パロディーがとてもハナについて嫌いなんだけど、面白いと思ってしまう自分が腹立たしい。なんていうか「こういうのが面白いんだろ? 見たいんだろ?」という作為的・そして行き過ぎた作り手と受け手の半ば共犯的なネタが腹立たしい! 悔しい! でも幹事長! ……失礼しました。いや、なんてーか正直好きになれないんだよなー、むう。
それはそれとして、さっきまで激しく怒りをぶつけていたのに、ってのが原作だとどういう内容か分からなかったから気になっていたんだけど、どうでもいいような怒りでションボリ。もうちょっと感情的な喧嘩だからこそこなたが女の切り替えの早さに汗をかいていたと思っていたのに。「何かそそうを?」の部分の声はよかった。
ところでこなたがバイトしているコスプレ喫茶。ああいう店って、ああいうビルの目立たないような場所にあるのが普通なの? もっと普通の喫茶店やファミレスみたいなのを想像していたんだけど。そして、神岸あかりコスプレと勘違いされて写真を撮られるつかさ。ああ傍若無人に写真を撮るオタクって実際いるのかな? よく分からんが、少なくともコミケとかでなくオタク系とはいえ店の中でああいう行動を取るような非常識な奴はいないと思いたい。