購入物

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

噂のこれを購入。正直どんなことができるとか、どういうゲームだとか細かいことは一切知らないので手探り状態。キャラメイク、とにかく洋ゲーの濃いキャラデザ。正直好きじゃないけど、PC版をやるほど手間とかかけられないわけで。お手軽に家庭用ゲームとして日本語版で出たのは幸い。前も海外版は箱で出ていたけどね。
とりあえず、まだ操作とか慣れない。とりあえず、星座は影。なんか特殊能力で1日1回姿を60秒消せるというのが気に入ったから。ただ、もしかして失敗することが多い? 何回かロードして試したけど、1回しか消えなかった。それともやり方が悪いのかな? クラスは魔戦士に。イベントである半ばチュートリアルみたいなダンジョンを抜けたら、システムメッセージでも「あとはお好きにどうぞ」みたいなのが出てきて、広大なマップにぽつーんと取り残されてどうしようと。とりあえず地図見たりコンパス見たりして帝都に到着。街が広いよ、迷うよ。そして、Aボタンでアイテムを拾えるんだけど、宿の中だと全て宿のものだから窃盗になるんだよね。間違ってボタン押したら窃盗になって衛兵にしょっぴかれてしまいました、ガチョーン。あと、試しにと民家にピッキングで侵入。寝ている男に向かって剣で攻撃。しかし、なかなかしぶとく外に逃げられる。追いかけたら衛兵が二人やってきて斬り殺されました、ガチョーン
とりあえず、今はプレイする時間がほとんどないけど、色々と試してみるか。