機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 20話

ロシアの機体、鳳凰幻魔拳を使用中は動けないのかな? そうでないと一方的にボコれるしな。とはいえ、今回は火力が圧倒的だったから、ヘタに鳳凰幻魔拳を使わずにその火力で上空から攻撃すれば勝てたんじゃなかろうか。しかし、あそこまで吹っ飛ばしたら、ミネルバのパーツとかも吹っ飛んでいるような気がする。アメリカのギガンティックに対抗するためにはミネルバの出力増幅器が必要だと思うが。しかし、ロシアのパイロットが変節している可能性とか言っていたけど、結局こちら側と一切会話なしだからますます戦闘が盛り上がらないものに。
今回の一番の見所はシンゴの夢だろうか。うっちーが妹に! そして、日本のあの参謀か何かみたいなの、スサノオが勝ってまずそうな表情をしていたけど、日本の軍上層部は何を考えているんだろう? アメリカのスパイかもしくは取引をしているのか。