オブリビオン

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

地味にやっている。やはり、面白い。本当にプレイそのものは地味なんだけど、やれることが多いためについハマってしまうんだよね。とりあえず、金を25000ためてスキングラードに家を購入。すでに修道院と白馬山荘を荷物置き場にしていたが、やっと一国一城の主に、いや、城じゃないけどさ。ただ、家具がまったくなく、自分で購入しないといけないことに絶望。金がなーいー。一番最初にメイドをゲットしたのは秘密だ。これで日本人好みの顔だったらなー。それはそれとして、さすがにそれでは不便なので、ダンジョンめぐりをして金をためて(アイテム、高そうなものでも売るとわりと安くなるんだよなー。その他修理用ハンマーの購入費とか何やらさっぴくと、意外と金がたまらない。さすがにゲットできるアイテムが強力になってきたので金のたまるペースは上がってきたけど、魔法アイテムのほとんどを売らないでいるから金がたまらん)、寝室の区画を購入。荷物を収納する宝箱をゲット。