週刊少年チャンピオン

ピクル、次回軍隊を蹴散らすのかな。で、最期はダンプカーに轢かれる……いや、平気そうな気がする。ベタだけど病気かな。それか、ティラノと一緒に再び氷漬けか。
聖闘士星矢冥王神話、これって千日戦争の話だろうから車田星矢の213年前ってことでいいのかな。とにもかくにも、今度こそアルデバランは死亡? しかし、黄金聖闘士の心臓も止めることできるなんてインチキくさい技だ。
ギャンブル・フィッシュ! またハートゲットしてるよ。親友を奪ったって二重の意味もあったりして。でもまあ、今回は阿鼻谷ゼミとやらが存在することが明らかになったのが全て。アヴィやりたい放題しているなー。上品な学校じゃなかったっけ? とりあえず、全員アヴィのマークが入った徽章とかつけていてほしいものだ。で、ジョジョのゴゴゴゴのかわりにアヴィヴィヴィという効果音を背景に。
鉄鍋のジャンR、再開してから音沙汰なしだった佐藤田とお嬢様が顔の陰影なしで再登場。マジシャンなんだから、縄抜けもきっと簡単にできる。ジャンが優勝を決めようとした瞬間にどこからか出てくるに違いない。それはそれとして、前作知らないから、牛肉がジャン対策になる理由が分からない。
サナギさん、最後の話の後味が悪すぎだ。でもまあ、土産話って半分自慢話でもあるわな。
フルセット! 正直チャンピオンっぽくない漫画だよなーと思いつつ、とりあえず勝利オメ。
ヤンキーフィギュア、待望の新キャラ……だが、正直いまいち。話の内容もいまいち。バカなノリを求めてはいるけど、こういうのは違うんだよ。
ダイモンズ、一人の愚か者の行為が悪魔を呼び覚ますってのはよくある話で。ここでプログレスがブチ切れて、その姿を見た女の子が怖がって居場所がなくなるとかそういう流れだろうか。
イカ娘、千鶴という名があるからには偽善者で裏表が激しいに決まっている(偏見)。
私は加護女、なんていうか加護女のわりと万能っぽい能力がちょっとダサイというか痛々しいのが毎度気になるんだよね。今回は弱点が露呈したわけだけど、構成が練られていないという印象を毎度受ける。まとまりが悪いというか。