ながされて藍蘭島 25話

なんか作画と動画が凄い。特に動画。雨降りの回も似たような作画と動画だったな、そういえば。同じスタッフかな? 萌えアニメなのに、ヘタなバトルアニメよりずっとかっこよくバトルしているのはいかがなものか。才能の無駄遣いだぜ。
とりあえず、胸揺れ万歳。タイガさんは相変わらずタイガさんでした。妨害ヒロインズが正直扱い悪かったのはいたしかたがないか。もっと行人に島を出ていってもらいたくないというのを殊勝気味に出してくれれば印象が変わっていただろうに。南の主の猫又さんは、他の猫も結構二本の尻尾が揺れていたような気がしないでもない。で、からあげさんは何だかんだで最後の稽古って感じだったな。
さて、前回見たときは、実は最後に助けられてどうのと書いてあってそこまで行人は読んでいなかった&妹が島に流れ着くと思ったけど、話の流れ上行人が島を突破するというシーンは必要な気もするから、島を突破する→漂流していた妹がすぐそこに→そのまま嵐に巻き込まれて妹と一緒に再び島に、という流れになりそうな気もする。