購入物

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

評判がいいので、思わず買ってしまった。あれの影響です、はい。うん、とてもよかった。新曲のキラメキラリが非常にいい。やよいの舌ったらずなヴォイスと文字数の多い歌詞が非常にマッチしているというか。で、中毒性の高いやよぴったんも収録されているとですよ。そしてGO MY WAYも。まあ、みてれぅの部分は、ちょっと意識しすぎかなと思ったけど。
経緯を知らない人のために書くと、歌詞で「夢を見てる」という部分があるんだけど、舌ったらすなためどう聞いても「夢をみてれぅ」にしか聞こえないゲーム版。とかちつくちてと同じく、この舌ったらずなところがヲタクに大ウケ。いやあ、キモイですねえ、僕も含めて(`・ω・´) ! で、中の人はと言うと、真剣に歌っていたのに本当にそう聞こえることにショックを受け、猛練習をしてまともに歌えるように。で、何かのCDで収録したときにはきちんと「夢を見てる」と歌っていた。しかし、そのことにヲタクどもは大ショック。けしからん! となったわけだ。で、その後中の人は、無情にも練習はなかったことになって「みてれぅ」で歌うようになりました。
( ;∀;)イイハナシダナー?
つまりは「みてれぅ」の部分が、中の人が意識しているなあというのが分かってしまうわけですよ。ちょっと不自然だもん、その部分の歌い方が。まあ、それを差し引いてもいい歌だ思う。とにもかくにも、歌7曲、カラオケ1曲、トーク8つで2300円はお買い得。少なくともやよいは。舌ったらずなところが実にいいと思う僕はキモイですな、はい。そうそう、実はとかちも買ってしまいました。聞いてから取り上げる予定。
まあ、このCDの最大の聞きどころは、ナムコプロの他のキャラの口癖を言うボーナストラック。やよいによる「この変態! ド変態! der変態!!」が最大の聞きどころだと思う僕は紳士。