中3少年、おので父親の頭切る

http://www.asahi.com/national/update/0924/TKY200709240002.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000018-jij-soci
これは確実に例の事件が影響しているよな。マスコミでこうした事件が報道されて影響を受ける人間が出てくる。たとえばアイドルとかが自殺してファンが後追い自殺をするってのも、マスコミでその自殺の方法とか手段が詳細に語られるのが一因。マスコミの影響力の方が巨大すぎる。もちろん、全て事件とかを隠蔽するってのもできないわけだけど。だからワイドショーみたいなのは一切禁止して、キャスターが主観で事件の感想を述べることなく(午後10時以降のニュース番組もワイドショー的だよね)、ただ起こったことを客観的に淡々と放送するのが正しい姿だと思う。