怪物王女 最終話

一時期は千年王女とかいうタイトルだったような気がするが、結局は先週の予告どおり番外編で不良王女。
ふが大暴れ。とにもかくにも、深いことを考えたらダメな、勢いのみのギャグ回。なんか面白かった。一番気になったのは銀行強盗に入られて夢見がちな表情をしている行員。銀行強盗がかっこよかった? いや、マスクしているしなー。たぶん、そういった映画的な状況に憧れていたって感じかね。TVのインタビューに嬉々として答えていたし。で、ふがの体重を支えて動く足こぎ車がすげえ。特注品かな。最後にいいところをもっていったエミール兄様。いつも「次に会ったときには……」って言っているよな。あんたにとっての「次」っていつだ。しかし、オチが文字通り「頭のネジがゆるんでいた」ってのが。EDでぐるぐる回しているからですよ。
あれだ。VVVの後番組としてふさわしいネタアニメだったわけで。色々あったけど、今期の中では楽しめた方だった気がする。