機動戦士ガンダム00 3話

地味。でも、嫌いじゃない。刹那以外の3人のガンダムマイスターの顔がいまだに区別つかない、さらにロックオン以外は皆無口で個性が……って問題はあるものの。授業でやったことがその日のうちに変わり、世界が変わっていくかもしれないというのを一般人代表みたいな感じで実感しているシーンはよかった。ただ、400年も続いた紛争がそう簡単に終わるかどうか。ケチがついたから一時的に休戦とかかもしれん。ルイスがレポートを心配していたのは笑った。
やはり色々ガンダムWやらコードギアスやらを思い出すわけだが、とにもかくにも学生たちが意外と重要になってきそうだ。あとはあの記者か。学生たちあたりに刹那の正体がバレたらどうなるかが今から楽しみ。ここらへんは、正体隠しているストーリーの場合の醍醐味というか。