スケッチブック 〜full color's〜 4話

空の出番を増やしているな。空が絡まないネタも空が絡んでいたり。
ハンミョウ幼虫釣りはやったことないなー。てか、実はハンミョウの成虫も生で見たことがなかったり。見えているものが違うというのはいいね。鳥が低く飛ぶのは、エサとなる昆虫が湿気を含んだ羽が重くなって低い場所にいるから、ってのは知識として知っていても、やっぱり鳥が低く飛んでいるという認識になってしまう。しかし、写生大会というより山の自然観察会に見えた。
西の空に輝く雨上がりの太陽、その反対方向を見たら虹が出ていたという描写はいいね。そういえば子供の頃は虹の根元に行きたいとか思ったりしたものだ。その場所にいる人がうらやましいとか。虹の根元には行けないということを知ったときはショックを受けたなー。
幕間に出てくる涼風ペアがいい感じ。まあ、あの二人のネタは連続したストーリーに出すのは難しいからね。