週刊少年サンデー

新連載の金剛番長、あまりにも空気を読んでいない漢らしい漫画。面白かった。この勢いを維持できれば期待大なのだが、今後の展開を見守ろう。ワンパターンな話か戦闘ものに移行しそうな雰囲気があるから、そこらへんのさばき具合によっては短命で終わるかもしれないし、逆に序盤を乗り切れば中長期連載を見込めるかもしれない。とりあえずTRPGの番長学園を思い出した。1回しかやったことないけど、ロールしていて面白かった。
金色のガッシュ!! やっぱり答えが出ないことが答えなこともあるわけね。しかし、何かしら攻撃をすることで答えが生まれるかもしれないような状況なら、その行動が答えとして出ないのかな? そこまで万能ではないということか。
MAJOR、あー、なんかダウナーな感じのストーリーがしばらく広げられそうで欝。早々にこのトラウマは乗り越えてほしい。常に勝っていてもつまらないけど、暗めな話が続くのはもっとダメだと思うから。
マリンハンター、もう少し絵を丁寧に……せめてグッピーだけでも。胸出しシーンよりも、うつぶせ姿の方がエロイというのは何だかなー。
絶対可憐チルドレン、表紙の4コマは面白い。そして、長くなりそうな雰囲気の話だったのが今回であっさり終了。ここらへんのテンポのよさも○ 僕は絶対可憐チルドレンを応援しています。