D.C.II〜ダ・カーポII〜 1〜4話

たまっていた録画を消化。前作の話はほとんど忘れている上、悪質な曲芸商法のためにわけわかめな状況下にあるダ・カーポを理解することは最初から無理なことかもしれない。なんか前作と同じ名字のキャラがちらほらいるのはなんでだろと思っていたら前作の未来の話かよΣ (゚Д゚;) ということは、前作をよく知っていないと100%楽しむことができかねない。なんて悪質な。
話自体は結構面白いかも。不満なのは、キャラデザで一番好みの杏が脇キャラっぽいこと。個人的次点は美夏。音夢みたいな姉妹がメインヒロインっぽいキャラデザだけど、1話から一番個性のなさそうな小恋と付き合い始める主人公。なんか、小恋と付き合う理由が、小恋の涙を見たことと特に断る理由もないみたいな消極的理由っぽいのが未来の修羅場を予感させる。どうでもいいけど、今の今までヤンデレという言葉を完全に誤解していた。てっきり、ヤンキー+ツンデレかと。だから、○○がヤンデレってのを見ても「???」と思っていた。病むということなのね。目から鱗が落ちたよ。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1190931022_0021.jpg
2話のチョコバナナといい、狙いがあからさまですな。馬鹿にされているような気がしないでもないが、素直にスタッフによるありがたい視聴者サービスと受け取ろう。どうせなら杏の出番をもっと増やしてください。あと美夏も。
少しゲームに興味を持ったけど、どうせ曲芸商法で次々と商品がプラスされていくだろうから買うだけ無駄金だろうから買わない。てか、あまりに消費者が馬鹿にされまくり。サーカスにそこらへん思い知らせないと。マニアは怒っているみたいな記事とかあったけど、結局買っちゃうか付け上がるわけじゃん。今後のためにも、一度徹底的な不買をするべきだと思うんだが。さすがにこの会社の商法はひどすぎ。