BAMBOO BLADE バンブーブレード 5話

やばい、面白い。今回は原作をより丁寧にやっている印象を受けた。原作にないシーンをちょいちょいと散りばめて、その散りばめ方がうまい。原作をよく分かっているというか。
ユージの「返済期限が?」ってのは、後に出てくるミヤミヤ痔疑惑のときのギャグパターンですな。タマちゃんのツインテールは反則ぎみに可愛いと思う。で、タマちゃんの足さばき講座をここに持ってきたか。てかコジロー、先輩に絶対勝たないとダメなんだからそこらへんきちんと教えておいてあげてよ。サヤがメモを取りながら聞いているところが、後々のことを考えているなーと。つまりはサヤの熱心度をここで表していると。
まあ、何より。町戸高剣道部員が原作より可愛く描かれているのにビックリ。原作よりも個性が分かりやすいというか。室江高に着くまでのドタバタの流れが原作より分かりやすい。あー、もう、安藤のパジャマ姿が可愛いな。宮内の脅え演技が可愛すぎる。これは意外な伏兵だ。宮内拉致シーン、先輩運転の仕方とかやばいです。通報されますよ。で、浅川の台詞が一つもなかったのに笑った。中の人素人っぽいもんなー。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191323044_0038.jpg
これは原作どおりの絵でよかった。キリノは可愛いデフォルメ姿が結構削られているからさ。