爆丸バトルブローラーズ 32話

マスカレードの正体、ジョウじゃなかったのか。ってことは、今は「実はアリス」と思わせておいてさらに裏があるという可能性も。OPを見る限り、アリスにとって重要な人物であると思ったんだけどなー。アリスの両親ってどうなってたっけ? ……とはいえ、さすがに両親のどちらかだと背が低すぎか。隠し子的に兄がいたとか。いや、まあ普通にアリスなんだろうけど。それだと情報筒抜けということと、アリスの爆丸知識はブローラーズで一番なのにこれまでバトルしなかった(マスカレードがいるときにアリスがいなかった)ことの説明にもなるし。とりあえず、騙された。
さて、ダンの試練は刺身のつま程度で。進化せずに古の戦士を倒す。旧OPが流れるのはかっこいいね。やはりOPが流れて逆転は王道だ。で、仲間を乗り越えるって、本当に戦うのかね。乗り越えるべき壁ではなく共に歩んでいくどうのとかで戦闘しない可能性もあると思ったり。
ところで新OPの「デタラメなルールじゃ何も変えられない」って、お前らが言うなー! と思ったのは僕だけだろうか。