ゲゲゲの鬼太郎 33話

もはや鬼太郎じゃねー! と思わずつっこんじゃうほどに鬼太郎がバトルアニメ化。炎髪隻眼の討ち手となり、燃え盛る髪の毛を歌舞伎のごとくグルングルン振り回し地獄の炎召喚、今必殺の獄炎乱舞! 指鉄砲がもはや機関銃というかモビルスーツかよと思うような撃ちっぷりも一瞬でかすんだよ。SRC的にはやりやすいが。指鉄砲の撃ちすぎで霊気を使い果たして一時死ぬってのは少々間抜けだと思ったが。ちゃんちゃんこも死亡認定してあっさり離れるし。幽霊族、霊気消耗には弱いのか。とりあえず、ミウが生き残ってホっとした。レギュラー化してほしいけど、無理だろうな。
子泣き爺、さらなる必殺技。自らを硬化するだけでなくとげとげまで生やすとは。フランケンシュタイン博士が創造した怪物を完全KO。かっこいいぞ、子泣き。全盛期とそれ以外でデータ上の強さがかなり違いそうだ。
一反木綿は合体技が多いな。今回は砂かけ婆と協力して大砂嵐か。
ねずみ男、今回は開幕台詞を鬼太郎のかわりに。正直、鬼太郎がやるよりいいかもしれない。
五官王、漢塾みたいに説明役になっていたのに笑った。「あれこそ、地獄の究極奥義、獄炎乱舞!」 しかし、いいツンデレですな、五官王。今回は猫娘が用意したアイテムは使用しなかったけど、地獄がらみの話で五官王がそれに助けられるときがくると見た。
蒼坊主、いいところにきたけれども、あとは雑魚相手だけでちと暴れ足りない印象。
で、ザンビア。「私はベアード様のお気に入り!」 さすがだベアード様。「たまにはロリコンもいいよね!」ベアードだな。胸につけてた目玉のアミュレットみたいなものはベアードがらみか。しかし、ドラキュラは見せ場がなくあっさりバルモンドにやられて切ない。てか、あの西洋妖怪3人はヤングジェネレーションズって呼ばれているのか。キン肉マン2世のニュージェネレーションズを思い出した。
超絶パワーアップした鬼太郎だが、地獄から使用許可が下りないと地獄の鍵を使ってはいけないらしいから、使用許可を取り付けるまでがイベントになりそうだ。勇者王のごとく。たぶん血の池とか針山とかも召喚できるんだろうな。
そして、次回は再び妖怪っぽい鬼太郎の話か。最近ヒーローしていたからな。