しゅごキャラ!

しゅごキャラ!(5) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(5) (講談社コミックスなかよし)

というわけで購入。改めてしゅごキャラについて考えさせられた。つまりは「なりたい自分」であるということを再認識したといか。ややのしゅごキャラがなぜ赤ん坊か。そして、登場時からそのキャラとは合わないと思っていたりまのしゅごキャラ。考えてみれば、なりたい自分=まだなれていないということだから、本人の外キャラとしゅごキャラが乖離することが多くてもむしろ当然か。
5巻のメインは、りまといいんちょとの関係を築き上げていくこと。りまとの方はもう大丈夫かな。どう見てもスパイないいんちょ関連のイベントは次巻以降だろうか。ダイヤに関しては最後にちらっと出ただけで、これは次巻すぐに何かありそう。あと、ひときわ白く輝いていた卵の正体も気になるし、続きがいっそう気になってしまった。
とりあえず、ややかわいいよやや、ということで。