創聖のアクエリオン パチンコ

やっぱ、一度興味を持ったら試さずにいられない性な僕。1000円札が6枚あったから、使っても6000円までと決めてやってみた。
先に結果だけ書くと、6000円投資して、9000円戻ってきた。プラス3000円。ショボイ勝ちだけど、合体を見れたり歌を聞けたから十分満足。シルビアの「気持ちいぃ〜!」も見れたし。もうやることはないだろうな。
それにしても、10年ぶりぐらいにパチンコをやってみたけど、すっごい進化していて驚いた。真ん中の液晶画面が思ったより大きくて、わりと綺麗。で、だ。やることは単純なんだ。玉をひたすら打ち出して、真ん中の穴に入ると真ん中の図柄3つが回転する。それで2つ絵柄がそろうとリーチ。そのリーチによっては色々な演出が発生する。3つ数字が揃うと大当たりで、下の方に新たな穴が開いてそこに玉が入るたびに玉が台の下に排出されるという感じ。
とりあえず、プレイ中6回演出が入るリーチ。ソーラーアクエリオン2回、アクエリオンマーズ3回、アクエリオンルナ1回。で、当たったのはいずれもアポロのソーラー。シリウス兄様は同じ敵相手に同じ技で3回とも負けていました。さすが兄様。大当たりになると歌がほぼフル流れる。液晶画面では1回目は各キャラクターの簡単な紹介、2回目は前期OPの映像+作中の動画だった。
しかし、基本的に金を入れて玉を買い、あとはボケーっと玉を打つだけ。打ち出すスイッチは基本的に一定に保つから、ほとんど何も動かないで液晶画面を見るだけ。正直、傍から見たら相当間抜けではないだろうか。確率勝負、運勝負なわけで、ハマってる人は数万円単位で負けたり勝ったりするらしい。今日の投資額やプラス額を考えると、どれだけの時間そこに座ってやっているのかを考えるとすげーなー、みたいな。僕は1時間弱いたわけだけど、それだけで外に出たら耳がキーンとしていた。マジうるさい、店内。