レンタルマギカ 8話

温泉回。アニメオリジナルか、はたまた僕がまだ読んでいない巻に収録されているのか。
とりあえず面白かった。やはりね、ライトノベルでシリアスはやるべきではないと強く思うんだ。シリアスで面白かったためしがほとんどない。ストーリー構成力の問題だと思うが、キャラの極端な個性を出すためにもギャグの方が都合いいんだよね。まあ、アディや穂波が暴走しすぎな感があったり、いくらなんでも魔神を手軽に喚起しすぎだろうという思いもあるが、面白さの方が優先されるからOK。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1190617193_0074.jpg
湯気が濃いよΣ (゚Д゚;) DVDでは薄くなりそうだが、見えないだろうな。
http://dat.2chan.net/18/src/119609660742498e2.jpg
これは何か画質をいじったのかな。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1190617193_0077.jpg
分かりにくかった人がいるかもしれないが、この二人が顔突き合わせて睨み合うだけで魔力がバチバチ放出されて呪波汚染を引き起こしかねないわけで。そして、社長が痛がっていたのは、二人の間の魔力の影響で眼が影響を受けるわけで。社長をお祓いしていたみかんが可愛かった。
http://mg24live.net/up2/s/up1196176064676.jpg
http://mg24live.net/up2/s/up1196176424298.jpg
最後に。みかんかわいいよみかん。この時点じゃまだ小学2年生だが。そういや、古文の力は大学教授なみだとか。

レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い (上) (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い (上) (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉 (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉 (角川スニーカー文庫)

みかんの実家である葛城家の話。初めての上下巻。みかんが主役なんだけど、あまり出番がないのが切ないところ。正直長編はいまいちなんだよな。
レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫)

学園編とまではいかないが、クラスメートとの話がメイン。とはいえ、学園生活とは違うから不満はあるのだが。とりあえず、2話の穂波が可愛すぎる。この瞬間のみではアディを超えた。で、書き下ろしの4話を見て思ったこと。穂波もミストルティン使えるのかな? ヤドリギの槍。使えそうな気はする。