遊戯王GX 162・163話

ペアバトル、十代が「伏せカードを確認しようぜ」とか明日香に言ったときは、どの口がそんなこと言うかなーと思った。結果的に明日香が伏せていたプリマの光をコンボに組み込めたとはいえ、十代確認していないよな……? それとも、デスティニードロー能力だけでなく、カード透視能力でも得たか。ただし自陣限定。
そしてカイザーが生きていたのにビックリ。鮫島校長よえー! というか、相手がガチデッキっぽいのがいけないのか。予告で死の破壊デッキウイルスとかあったし。当然サイコショッカーもいるだろうし。しかしなー、翔がなんか優遇されているけどあんまり好きなキャラじゃないのが何とも。次回予告で「デッキが回らない……!」って言っているのに笑った。カイザーの積み込み能力+デスティニードロー能力があってこそのデッキだからなー。
ただ、この作品を見ていると「1ターン目から攻撃力○○。さすがだ」のような台詞がよくあるけど、単にうまく回っただけで実力でも何でもないと思ったりする。まあ、この世界はカードの精霊とかいるわけだし、きっとデュエリスト能力が高いとデスティニードローできることが広く認められているんだろうな。