レンタルマギカ

レンタルマギカ―吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ―吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫)

新入社員来る。ショタか。これはきっといいツンデレになるに違いない。そのうち頬を赤らめて、ドイツ語で「この馬鹿……」となる……って妄想しすぎですね。とりあえず、吸血鬼がやたら強かった。吸血というか、吸精、吸霊の方が近いのかな。魔神にとって天敵ともいえるまでとは。吸血鬼と狼の同一視ってあんまりない気がする。単に僕が知らないだけっぽいが。せいぜい、うしおととらで、吸血鬼が一部狼の姿になったようなうろ覚えがあるぐらい。それにしても、いつきは随分強くなったなー。そういや、使うたびに破滅へ向かっていく能力ってので、犬夜叉の風穴法師を思い出した。まあ、使えば強力だが、使えば使うほど自分の身がやばくなっていくってのはよくある設定か。
そういえば、挿絵の雰囲気ががらっと変わったな。正直、今までは手抜きのようにしか見えなかったけど、少しだけ挿絵っぽくなったというか。でも、背景は相変わらず白い。背景に力を入れる必要はないけど、あまり白いのもなー。