購入物

降魔霊符伝 イヅナ弐 特典 デジタル原画集付き

降魔霊符伝 イヅナ弐 特典 デジタル原画集付き

たまたま見かけ、シレンみたいなダンジョンRPGということと、胸のでかさに惑わされて購入。シレンっぽいと言っても、レベルは継続されるからやや甘め。とりあえず、説明書はイヅナが解説しているというスタイルなので読んでいて結構面白い。そして、最後の2Pが目立たないミツモトという忍者が解説。そいつは非常に親しみを覚えるキャラであるわけだが、この文に笑った。

「なんと、このゲームはマイクに対応しているのだ! それもたった1箇所のイベントにのみ対応だ! ふふふふ。もしこのイベントを見ることができたら、吹け! 漢の全てをかけて吹くのだ! ただーし、吹いてる最中に我に返り、その自分の姿に気がついて精神的ダメージを負ったとしても当方は一切関知しないので覚悟するように。強い精神力を持つ同志だけが、このイベントをクリアできるだろう。共に戦う戦士たちよ! 幸運を祈る!」

きっと、スカートのようなものか温泉でタオルとかをめくるのに使うと予想。CEROがB、つまり全年齢ではなく12歳以上対象になっているのは、このイベントが影響しているのでは。
ちなみに少しだけプレイ。一部は音声対応。うん、シレンっぽいけどそれよりも楽。アイテムがわりとポンポン手に入るし。金の価値が分かりづらいが。なんかインフレしてない? なんか帰還の符って、使って戻ったらなくなるみたいだけど、それだったら複数回使えるように見えるのは意味ない気が。武器に耐久度ありなのが少し嫌。鍛冶屋で回復できるけど高いんだよなー、とか思ってたらわりと金はアイテムを売ることでそれなりに稼げる予感。で、武器は同じ武器を使えば使うほど能力が上昇したり、霊符というものを貼ることで強化できて、その自由度がわりと高そう。とりあえず、わりと当たりっぽい。