バンブーブレード

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)

タマキの宿命のライバルとなる予定であろう少女ウラとの出会い。しかし、本当にただ出会うだけとは。タマキが熱いブレイドブレイバーが好きなら、彼女は唯一の一人戦隊ものが好きか、ふむ。今は剣道をやめているけど、タマキが玉竜旗に出てその姿を見て剣道に戻るという展開だろうな。そして、コジローがなんか主人公らしいイベントを起こしそうだ。先輩との真剣勝負。たぶん1本目はあっさり負けるが、2本目で先輩に上段を構えさせるぐらいは粘るだろう。勝負そのものよりも、コジローにとって大切なのはなぜかつて先輩に勝つことができたか。そのときの心を思い出すということが大事という展開かね。
しかし展開が遅いなー、このままだとどこまで続くやら、とか思っていたら原作者の解説が2ページあって、長くしようと思えばいくらでも長くできるけど、なるべく短めにスパッと終わらせると書いていてちょっとだけ安心。気になるのは、8巻予告の「新キャラ続々登場」。まあ、先輩のもう一つの学校の生徒だろうけど。これ以上キャラが増えたら描写が〜。
それはそれとして、今回はタマキがやたら可愛い。うむ、可愛い。そしてブレイドブレイバー主題歌の歌詞ってすごいな。「斬れ斬れ突け突け消し飛ばせ!」 なんて過激なんだ。