武装神姫

武装神姫 アーク

武装神姫 アーク

第7弾。絵柄が好みなのもあるけど、バイクが実にいい。今回は当たりですよ(`・ω・´)


武装モード。神姫全体に言えることだけど、腕のスペーサーがわりと甘いんだよね。油断すると腕が抜ける。ポーズを決めるまで結構手間がかかるのさー。あと毎度のことだけど手がもう少しよくなればなー。武器を持たせるのが非常に難しいというか、支えがないと長い武器は持てない。ちなみに装備している武器はアサルトライフルエクステンド
それはともかく、アークのポイントは、表情パーツも含めて顔のデキがいいことと、胸の谷間(`・ω・´)  こいつは当たりですよ。


パワード・レーザーライフル『スーパーシルバーストーン』装備。とにかく前に長くボリュームがある。



で、バイク、というかトライクモードのバトロクロス。レースクイーンみたいなポーズをとらせたり。タイヤがきちんと回るのがポイント。


そして、これがアークトライク。たぶんこれでアーク自身が移動できるんだろうけど、

こんな風に他の神姫を乗せることができる。今回は神姫ではなくヨーコさんに参加してもらった。ヨーコさんは自前のライフルも装備中。
で、タイヤがついているパーツは結構大きいんだけど、穴が複数開いているから色々パーツをつけることができるので組み替えの幅が広そう。タイヤパーツが独立して発売されれば面白くなりそうなんだけどなー。


おまけとして、上がヨーコさん、つまりMMSセカンドの腰パーツ。あ、ズボン外せるんだよね、ヨーコさんの。そして、もう一方がリペイントハウリンの腰パーツ。たぶん初代MMSとセカンドとの一番の違いはここじゃないかな。セカンドの方が股関節のあたりをより大きく動かすことが可能になっている。