スケッチブック 〜full color’s〜 12・最終話

いやあ、実に良かった。なんというか、本当に綺麗にまとまった最終話だ。無難すぎるきらいはあるが、奇をてらうよりもずっといい。
12話OPと最終話EDは特別仕様ってのがいいね。で、根岸は愛されているなあ。アニメだとやたら可愛いオリジナル妹までついちゃって。まあ、根岸みたいなキャラは動かしやすいってのは分かるけどね。そのぶん部長さんの出番が減ったのがちょいと残念。色々そつなくこなせるいいキャラなのに。それにしても、最終話最初の桜応援には笑った。そして大庭! 最終話のみの出番ってのも想像以上に出番少なくて驚きだが、今まで2回画面隅に出ていたのかΣ (゚Д゚;) 気づかなかったよ。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191508670_0180.jpg
この絵はあたたかくていいね。そして、人見知りの強い空が、最後に二人に声をかけるとき、初対面の人に自己紹介をするときに勇気を出して声を出したのが非常に印象的だった。空の成長として実にわかりやすい演出で好感。
http://yui.cynthia.bne.jp/newanime/img/1191508670_0182.jpg
最後のこれにやられた。さすがだ。
しかし、1話とか見たときはこの調子で大丈夫なのかと不安だったが、途中から安定して面白かったな。猫話が原作で読むより面白かったのが決め手だ。